SSブログ

☆三つ葉たっぷり新じゃが麻婆☆ [レシピ]

皆様おはようございます、本日はお店もお休み朝からゆっく~り宇宙兄弟見てこれからワンピース!先週はぎっくり腰でテレビ見ていても痛い感じでしたが、かなり良くなり一安心しております。それでは本日のまかないです。新じゃがも案外大きくなり店頭に並び始めました、昨日はこれを使って一品、

材料 皮ごと茹でた新じゃが、麻婆豆腐の素、ひき肉、薬味ネギ、三つ葉、あらびきブラックペッパー、山椒、七味唐辛子、ゴマ油少々

作り方  上の材料をフライパンに入れて☆三つ葉たっぷり新じゃが麻婆☆の出来上がり~!、薬味ネギ、三つ葉、ゴマ油はお皿に盛り付けてから入れてね。

*新じゃがは味が染み込みやすい様に塩ゆでしてから半分に切ってから入れました。

新じゃが麻婆1.jpg新じゃが麻婆2.jpg新じゃが麻婆3.jpg
中華の基本レシピ―おうち中華の決定版 (主婦の友新実用BOOKS)


nice!(117)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 117

コメント 9

リキマルコ

新じゃが買ったらやってみよぉ~♪ヽ(´▽`)/
by リキマルコ (2013-02-17 22:35) 

ばー助

新じゃが麻婆美味しそうです。
これは食べてみたいなぁ(^_^;)
by ばー助 (2013-02-18 00:54) 

pandan

新じゃがいいですね〜
おいしそう
by pandan (2013-02-18 04:53) 

YUTAじい

おはようございます。
優しい配慮が美味しくの秘訣ですね!
シンビ雪が降っても屋外・・・何もしないのが長生きかも。(笑)
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-02-18 07:15) 

yoko-minato

皮ごと使うので新ジャががいいんですね。
おいしそうです。
by yoko-minato (2013-02-18 08:48) 

Aちゃん

新じゃが食べたいな~
by Aちゃん (2013-02-18 09:52) 

マカロニサラダ

新じゃがマーボ美味しそうですね^^
さむ~い日には温まりそうな一品ですねw
寒い日が続いています、腰大事になさってください!
ご訪問nice!ありがとうございました。
by マカロニサラダ (2013-02-18 10:28) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問にまことに感謝しております。
マカロニサラダ様 お労りのお言葉有難うご在あmす!おかげ様でほぼ復活です~!!

Aちゃん様 新じゃがは香りがいいですよね~”

yoko-minato様 そうなんですよ~!!この皮の風味がなんともたまりませんね~”

YUTAじい様 そんなに褒められたら嬉しいです~!

pandan様 新じゃがいいですよ~!

ばー助 様 食べさせてあげたい~!!

リキマルコ様 ぜひ試してみてみて~!!
by macinu (2013-02-19 10:58) 

タカコバ

新じゃが麻婆って、なんだかとても新鮮ですね。
試してみたい!
by タカコバ (2013-02-20 09:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。