SSブログ

☆麻婆牛丼☆ [レシピ]

皆様おはようございます、本日も暖かく春が目前まで近づいてきております。花粉症の方々にとってはあまり嬉しくない季節かもしれませんね~!と云う私も実は重度の花粉症~!目は痒いし花は垂れるし、花すすりすぎて立ち眩み状態~!ところで立ち眩みの正式名称は「眼前暗黒感」と云うらしいです。それでは本日のまかないです。本日はこの前お友達からいただいたレトルト吉牛をつかって一品!

材料 吉野家レトルト牛丼、麻婆豆腐、オクラ、紅しょうが

作り方 丼飯に上の材料を乗っけるだ「麻婆牛丼」の出来上がり!たっぷり七味振りかけてめしあがれ~!!オクラは塩茹でしてあります~!

*麻婆豆腐の作り方は以前のブログでどうぞ~!

麻婆牛丼2.jpg麻婆牛丼3.jpg麻婆牛丼4.jpg麻婆牛丼5.jpg麻婆牛丼1.jpg
デスクの上のお掃除はおまかせっ!!(ハンディクリーナー 携帯クリーナー 掃除 洗剤 カーペットクリーナー ハンディークリーナー ハンドクリーナー おもしろグッズ)!「楽天ランキング入賞」ミニデスククリーナー!(ハンディクリーナー 携帯クリーナー 掃除 洗剤 カーペットクリーナー ハンディークリーナー ハンドクリーナー オフィス用品 雑貨 生活雑貨 インテリア おもしろグッズ)




nice!(91)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 91

コメント 12

アルマ

簡単だけど美味しそうです(^O^)/
by アルマ (2013-03-07 11:36) 

くまら

お・・オクラも入るんですか??
by くまら (2013-03-07 17:09) 

beny

麻婆豆腐の旨さを見直してきたところです。
by beny (2013-03-07 19:22) 

taka

牛丼に麻婆豆腐ですか
家では考えられない取り合わせですね
でもどちらも好きなのでアリかな
by taka (2013-03-07 20:45) 

さる1号

牛丼に麻婆豆腐を合わせるとは・・・どんな味になるのだろう^^
by さる1号 (2013-03-08 06:45) 

Aちゃん

牛丼の具ってチョッと高いよね?
by Aちゃん (2013-03-08 09:05) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に誠感謝しております。

さる1号様 いい味になりますよ~!(^O^)

taka様 ご飯に半分つつのっけてWでたのしめますよ~

beny様 麻婆豆腐美味いですよね~!!

くまら様 オクラは彩に入れてみました~!

アルマ様 おいしいですよ~ん! 
by macinu (2013-03-08 09:21) 

たかこば

えっ、贅沢な一品だ〜。
by たかこば (2013-03-08 11:41) 

hajime

レトルトの牛丼の具は時々使いますがいつもそのまま食べてます。
麻婆をプラスするとピリッと引き締まってこれからの季節にいいですね。
by hajime (2013-03-08 20:32) 

macky

牛丼と麻婆豆腐丼 ハーフ&ハーフですね♪
おいしそうです^^
by macky (2013-03-09 00:57) 

海のアングラーしんちゃん

私も、今年は特に花粉症がひどいです。
それに、PM2.5やら黄砂やら。
外出禁止令が我が家では出てます。
牛丼+マーボですか。
私の場合は、すき家+麻婆の丼ですね。
明日、早速試してみます。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-09 19:03) 

macinu

海のアングラーしんちゃん様 うちのお客様達も今年はつらいと云っております。ホント辛い~!

macky様 流石~!実はハーフ&ハーフと言う題名だったのですが変更しました~(^O^)

hajime様 この山椒の香りが牛丼と合いますよ~”

たかこば様 贅沢だなんて嬉しいです~(^O^)
by macinu (2013-03-12 09:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。