SSブログ

☆春色菜の花パスタ☆ [レシピ]

皆様おはようございますシチズンが、2012年春に社会人1年生となった男女を対象に時間に関する意識調査で、無駄に感じる時間を聞いたところ、「朝礼」(21.0%)、「会議」(12.3%)、「業務報告書の作成」(9.0%)がトップ3。女性に限ると、朝礼、会議に次ぎ、「お茶くみ」(10.0%)が3位となり、仕事と関わりが薄い雑用に不満を抱いていることがうかがえたらしいです!さて今年の新入社員の方はどう云う結論を出すのでしょうか?

それでは本日の賄いです。菜の花をいただいたのでこれを使って一品・

材料 パスタ、菜の花、豆、オリーブオイル、にんにくスライス塩コショウ、粉チーズ

作り方 鍋にお湯を沸かし沸騰したところで塩、パスタを投入~!茹で上がるちょっと前に、菜の花と豆を入れてザルに全部開けてオリーブオイルとにんにくスライスの入ったフライパンでかる~く炒めて塩コショウ~で「春色菜の花パスタ」の出来上がり~皿に盛りつけ粉チーズたっぷりでめしあがれ~!

菜の花のスパゲティ2.jpg菜の花のスパゲティ1.jpg菜の花のスパゲティ3.jpg豆サラダ1.jpg豆サラダ2.jpg




nice!(92)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 92

コメント 18

アルマ

菜の花を使うと春って感じがしますね(^O^)/
by アルマ (2013-03-12 16:04) 

cafelamama

菜花は、おひたしも美味しいですが、
パスタもいいですね。
わが家は畑でとってきた菜花で作っています。
by cafelamama (2013-03-12 18:23) 

hajime

菜の花の淡い苦味おいしいですね。
豆は下処理が面倒ですがこれは便利ですね。
by hajime (2013-03-12 22:06) 

taka

とても簡単そうで美味しそうですね
私にもできるかな

by taka (2013-03-12 22:33) 

johncomeback

確かに無駄な会議は多いですね。
by johncomeback (2013-03-13 06:09) 

hirochiki

菜の花のあの苦味は春を感じさせてくれますね。
とても美味しそうです。
by hirochiki (2013-03-13 06:28) 

さる1号

春味のパスタ、美味しそう
仄かな苦みが体をスッキリさせてくれますね^^
by さる1号 (2013-03-13 06:32) 

ばー助

お茶くみさせてる会社って、まだまだあるんですね。
春らしいパスタ、美味しそうです(^^)
by ばー助 (2013-03-13 06:56) 

川鮎くん

菜の花は 春の味覚ですね
蒸したサラダ豆も 体に良さそうです~!!
by 川鮎くん (2013-03-13 08:09) 

YUTAじい

おはようございます。
菜の花・・・数年ご無沙汰してます、美味しそう!
早速おねだりしてみます。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-13 08:23) 

くまら

菜の花のパスタに
蕗の薹の素揚げ乗せて食うと、これまた美味ですぞ^^
by くまら (2013-03-13 08:40) 

yoshinonoko

うわぁ(≧∇≦)美味しそうですね
パスタ好きな私には、たまらない一品です?
by yoshinonoko (2013-03-13 08:55) 

ふぢたしょうこ

男性ばっかりの建築設計事務所だったので新人の頃は、タバコを買いに行かされたり、所長の食事の支度をさせられたり・・・
お使いに行くときは先方に名前無き「女の子が届けます」でしたね・・・
無駄が多かったです。
同期の男子はすぐ図面をかけたのに・・・・
by ふぢたしょうこ (2013-03-13 10:42) 

海のアングラーしんちゃん

朝礼は、週に1回あれば、よいと思います。
毎日やるのはどうかと?
営業部ならしょうがない気がするけど。
無駄な会議が多すぎると思います。
私も、前にいた会社は、とにかく月曜日は会議DAYで、1日かけて会議をやっていました。部署会議とか全体会議とか?
マジで時間のムダ使いです!
あと、会議に命を賭けてる上司など。
パスタはいいですね!
私の場合は、菜の花の代わりにブロッコリーを入れます。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-13 15:35) 

めい

意識調査面白いですね
菜の花入りのパスタ春らしくて今の時期には是非食べてみたい一品ですね
by めい (2013-03-13 18:01) 

ため息の午後

肉好きの私を心配して最近、野菜中心の食生活に
去勢的にさせられています(笑)。 嫌いではないの
ですが物足りないです(涙)。
by ため息の午後 (2013-03-13 19:54) 

macky

菜の花畑にいるような~春らしいパスタですね♪
蒸しサラダ豆!便利ですね^^v
by macky (2013-03-13 20:20) 

macinu

いつも沢山の皆様のご訪問が更新の励みになっております、ありがとうございます。
macky様 そうなんですよ!この豆なかなか使い勝手が良いですよ~”

ため息の午後様 確かに肉てべないとなんか淋ですよね~”

めい様 旬の時に食べるのが安くて美味しくていいですよね~!!

海のアングラーしんちゃん様 私も前の会社の時朝礼毎日!会議は集3~4回もありました~!

ふぢたしょうこ様 めげないで頑張ったんですね~!!えらい!!

yoshinonoko様 パスタはうまいですよね~!!

くまら様 蕗の茎!これは為になりました~!!香りがいいでしょうね~!!

YUTAじい様 ぜひおねだりしてみてくださいね~”

川鮎くん様 この豆がなかなか美味いんですよ~!!

ばー助様 私は 自分でお茶くみして飲んでます~(^O^)

さる1号様 そうなんですよ~仄かな苦味~がいい感じです~

hirochiki様 ほろ苦さがいいですよね~!!

johncomeback様 やっぱり無駄会議多いですか~!

taka様 勘弁してくださいよ~taka様だったらできるに決まっているじゃないですか~!!(^O^)

hajime様 ほんとこの豆一回使ったらやめられませんよ~!

cafelamama様 辛子醤油もうまいですよね~”

アルマ様 春ですな~(^O^)
by macinu (2013-03-15 11:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。