SSブログ

☆残り物で寄せ鍋☆ [レシピ]

皆様おはようございます。本日はお店も休み朝から宇宙兄弟見ようと思って6時に起床してスタンばっていたら知らない間に寝てしまい見逃してしまいました~!残念~!ワンピースはちゃんと見終わりました。さてさて、これから本格的引越し作業開始となります、まずは、かわゆいワンコ2匹が畳を引っかかないように「クッションフロアー」を貼りに行ってまいります~!それでは本日のまかないです。お店お休み前日ということで、残り物で寄せ鍋行きました。

材料 レタス、トマト、ヤリイカのげそ、肉団子、ネギ、キャベツ、牡蠣、豚こま、豆腐

作り方 鍋にだし汁、塩少々、醤少々で味付けした上の材料をドッカ~ンと入れて出来上がり~!!色々入れるといいだしでますね~!!

残り物で寄せ鍋1.jpg残り物で寄せ鍋2.jpg残り物で寄せ鍋3.jpg



nice!(114)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 114

コメント 19

川鮎くん

ヤリイカと牡蠣は 大好きです
出汁が 美味そうです~!!
by 川鮎くん (2013-03-24 11:35) 

たかこば

いつもありがとうございま〜す。
今日も栄養満点で美味しそうですね。
宇宙兄弟は、新田さんの弟の話でしたが、
携帯をみつけるも、結局まだ話はできずと、
まだまだサバ訓練は続きそうですね。
by たかこば (2013-03-24 11:35) 

海のアングラーしんちゃん

引っ越しですか・・
大変ですね。
宇宙兄弟は、日曜日以外でも、アニマックスとかでもやっていて、今、1話から再放送もしてますよ。
今朝のは録画しておいたので、後で見ます。(ワンピースも)
by 海のアングラーしんちゃん (2013-03-24 14:49) 

hirochiki

食材から旨みがいっぱい出てとっても美味しそうですね。
引越し作業お疲れ様です。
by hirochiki (2013-03-24 17:01) 

まいなすいおん

気合が入りすぎると
かえって失敗ってよくありますよね☆
ちなみに私は一応ビデオ録画を保険にかけてます(笑)

by まいなすいおん (2013-03-24 23:45) 

ばー助

宇宙兄弟って、朝早いですよね。
内容的には、夜でもいいのに…(^_^;)
お鍋、残りものと言いつつ食材がいいのが多いかも。
by ばー助 (2013-03-25 03:20) 

johncomeback

何を入れても良いんですよね、簡単で美味しそうd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2013-03-25 06:17) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

昨日、早く買い物に出かけたので、
ワンピース見底ないました。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-03-25 07:02) 

YUTAじい

おはようございます。
昨日は・・・宇宙兄弟~ワンピースまで孫と観賞?致しました(笑)。
何時もありがとうございます。
by YUTAじい (2013-03-25 08:06) 

Aちゃん

残り物で寄せ鍋か・・美味しそう。
うちには残り物もありません(^^;
by Aちゃん (2013-03-25 08:57) 

macinu

いつも大勢の皆様のご訪問に心より感謝しております。

Aちゃん様 あっさり味で美味しかったですよ~!

YUTAじい様 鑑賞していただけました~!!(^O^)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 見底ないましたか~!

johncomeback様 ほんと何でもかんでも入れました~!

ばー助 様 そうなんですよね~!!早いです~(;_;)

まいなすいおん様 いいな~録画マシンがあって(^O^)

hirochiki様 2時間作業してあとは皆んなで飲み始めちゃいました(^O^)

海のアングラーしんちゃん様そうなんですよね~!!でもスカパー無料デイにならないと~(^O^)

たかこば様 サバ訓練きつそうですよね~!!

川鮎くん様 やっぱり牡蠣のうまみはかなりでますよね~!
by macinu (2013-03-25 10:49) 

ryuyokaonhachioj

そうですね。モンキチョウが・・・先日アップしました。
まだ、ツマグロキチョウ、スジグロシロチョウ、などが
これから出て来ると良いけどね。野菜には迷惑かも?
by ryuyokaonhachioj (2013-03-25 11:11) 

eniguma

おぉー色鮮やかで何とも美味しそうですね~

by eniguma (2013-03-25 13:39) 

めい

豪華な賄い料理ですね
今日は寒いからお鍋が恋しくなりました。
by めい (2013-03-25 14:40) 

taka

残り物と言いながら美味しそうな鍋ですね

by taka (2013-03-25 21:13) 

はなだ雲

はじめまして !
けっこう大胆、そして美味しそうな寄せ鍋ですねー
どんな「お出汁」が出てるか、ちょっと味見してみたい
お互いはやく出口が見つかりますように♪
わたしもポチッとしときます^^
by はなだ雲 (2013-03-25 22:04) 

えのみ

ご訪問&nice!ありがとうございました。
お鍋って簡単で良いですよね。
by えのみ (2013-03-26 03:45) 

獏

自分は一人鍋をよくやります(@@;)))

by 獏 (2013-03-26 06:27) 

macinu

獏様 一人鍋も結構楽しいですよね~(^O^)v

えのみ様 具を入れるだけで本当簡単でいいです~!

はなだ雲様 大胆だなんて~いい響きです~!!いつも応援ありがとうございます~!

taka様 ゲソとか牡蠣って結構良い味出しますよね~!!

めい様豪華だなんて嬉しいです~(^O^)v

eniguma様このトマトの赤がまたいい味出します~!!

ryuyokaonhachioj様 色々蝶蝶がたくさん飛んでう写真期待しております~!
by macinu (2013-03-27 10:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。