SSブログ

☆超ウマ!しし鍋琥珀出し☆ [レシピ]

皆様おはようございます、本日グーグルマップを開くと右上に怪しいアイコンその名を「宝探し」!これを押して見ると地図が宝の地図に変身~!!この中の暗号をとくと何かが起こるらしいです!これはエイプリールフールにグーグルが仕掛けたらしいが何が起こるかわからない~!興味のある方はこの謎を解いてみてはいかがでしょうか。ちなみに終了時間はアメリカ時間の4月1日が終わる時らしいです~!それでは本日のまかないです。

材料 猪肉、白菜、ごぼうささがきたっぷり、もやし、豆腐、法蓮草、ネギ、白胡麻、(だし汁2ℓ、だし醤油20cc、塩少5g、)

作り方 上の材料を鍋に入れて熱々にすると☆超ウマしし鍋琥珀出し☆の出来上がり~!!味噌味もうまいが新鮮なしし肉は琥珀のように透き通った醤油味が最高~!!豚肉でもうまいのでぜひ皆様!お試しあれ~!!

シシナベ1.jpgシシナベ2.jpg



nice!(101)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 24

アルマ

しし鍋、良いですね~(^O^)/
by アルマ (2013-04-01 10:56) 

むちゃ

うお~~~美味しそう~ヽ(^▽^)ノめっちゃ贅沢ですね!
私、猪肉大好きです。眺めているだけで幸せ*^^*
グーグルマップ情報有難うございます!後で見てみますね(*^^)b
by むちゃ (2013-04-01 11:39) 

川鮎くん

猟友会の方から 猪のロース肉をいただいていましたが
こちらは 放射能汚染の影響で 未だに猟ができないのです
ボタン鍋 食べたいです~!!
by 川鮎くん (2013-04-01 13:29) 

くまら

獅子鍋最後に喰ったの何時だろう・・・
叔父が狩猟辞めてから、全然食わなくなりました
by くまら (2013-04-01 18:23) 

hirochiki

しし鍋は一度もいただいたことがありませんが、美味しそうですね。
by hirochiki (2013-04-01 18:40) 

般若坊

私も醤油味の方がいいな・・・素材の味が生きる様な気がしますので・・・
by 般若坊 (2013-04-01 19:32) 

hajime

猪の肉は体が温まるそうですね。
冷え性で夏でも冷えるので食べてみたいです。
おいしいということで一石二鳥ですね。
by hajime (2013-04-01 19:42) 

銀狼

しし鍋しばらく食べてませんが、
あれは美味しいですよねぇ~^^
by 銀狼 (2013-04-01 21:39) 

kinkin

酒が進みそうですね・・・・^^;猪鍋もう何年食べてないかな・・・・
by kinkin (2013-04-01 21:42) 

まいなすいおん

猪鍋イコール味噌味と思ってました☆
醤油味は新たな発見になりそうです♪

by まいなすいおん (2013-04-01 22:30) 

はなだ雲

こんばんは、宝探し
探してみたけど、いっこも見つけられませんでした
「ささがきごぼうたっぷり」美味しそうですね~
by はなだ雲 (2013-04-01 23:32) 

海のアングラーしんちゃん

今晩は、焼きサバ寿司(新潟)とヤリイカの刺身で一杯でした。
サバの棒寿司は何回は食したことがあるのですが、焼き鯖寿司は初めて食べました。結構、美味かったですよ!
by 海のアングラーしんちゃん (2013-04-02 00:38) 

プースケ

おはようございます(^_^)
旅先で「しし鍋」をいただいたことがありますが
臭みもなくて美味しいですね。自宅でもいつか
作ってみたいです~☆
by プースケ (2013-04-02 07:27) 

pandan

今日はちょっと寒いから
暖かいものがいいです。
by pandan (2013-04-02 07:51) 

ソニックマイヅル

おはようございます。これはかなりごはんが進みますね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-02 09:15) 

macinu

いつもたくさんの方々のご訪問に心より感謝しております。

ソニックマイヅル様 ご飯進む予定でしたがことのほか、かなりビール進んじゃいました~!(^O^)

pandan様 最近夜になると結構寒いですよね~!!

プースケ様 本当脂味のコクがいいですよね~!!

海のアングラーしんちゃん様 焼き鯖寿司~!!皮目の香ばしさが最高ですよね~!たっべたい~!!

はなだ雲様 沈没船は発見したのですがあとはわかりませんでした~(^O^)

まいなすいおん様 実は塩味も美味いですよ~!

kinkin様 まさに進んじゃいました~!!(^O^)v

銀狼様 私も1年ぶりでした!!

hajime様 お酒でカラダも頭もガンガン暖まりました~(^O^)

般若坊様 素材の味~!!いい響きです~!!

hirochiki様 機会がありましたらぜひご賞味下い~美味しいよ~ん(^O^)v

くまら様 叔父様の後を継いで猟師さんになっって肉送ってください~!!(^O^)v

川鮎くん様 まだ時間がかかりそうですね~!食べさせたあげたい~!!

むちゃ様 眺めているだけでなんて~!!嬉しいです~!

アルマ様 おいしいですよ~ん!!
by macinu (2013-04-02 09:43) 

eniguma

あぁ肉が食べたくなってきました~

応援返しにきましたよ~^^
by eniguma (2013-04-02 10:03) 

まつき

しし鍋、食べた事がないのですが、
むちゃんこ美味しそうですね!(^^)!
by まつき (2013-04-02 12:20) 

macky

しし鍋食べたことがありませんが、一度は食べてみたいです^^
by macky (2013-04-02 16:40) 

美美

こんにちはー。
ご訪問ありがとうございます。
しし鍋久しく頂いていません。
食べたいなあ♪
これからもよろしくお願い致します。
by 美美 (2013-04-02 18:47) 

そら

味噌味の猪鍋しか食べた事無いです。
もう数年猪鍋食べてない事にも気がつきましたけどw
by そら (2013-04-02 22:21) 

ばー助

鍋美味しそうです。
しし肉いいなぁ(^.^)
by ばー助 (2013-04-02 23:54) 

Aちゃん

猪肉は食べた事ないな~
by Aちゃん (2013-04-03 01:32) 

YUTAじい

おはようございます。
中々食べる機会が少ないですが・・・豚で挑戦です。
by YUTAじい (2013-04-03 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。