SSブログ

★香ばしい鮭茶漬★ [レシピ]

皆様おはようございます。いまネットでビッグマックの炊き込みご飯が話題になっております。うまそうな~やばそうな~(^O^)見たい方はユーチューでどうぞ。→http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=Dx7iZpWCbPw私見ただけで結構お腹いっぱいになりました~という事であとはさっぱりお茶漬けで~!!

材料 焼いた鮭鮭、薬味ネギ、薬味ミツバ、白胡麻、もみ海苔、わさび、だし汁(だし汁の作り方はもう皆んな覚えたと思うけど忘れちゃった人は以前の記事http://makanai.blog.so-net.ne.jp/2013-02-26を確認してね)

作り方 上の材料をドンブリに入れるだけ(^O^)v★香ばしい鮭茶漬★の出来上がり~!!写真湯気でボケボケ~

しゃけ茶漬け1.jpgしゃけ茶漬け2.jpg

←カレールーのアンケート我が家のジャワがバーモンドに抜かれております~!


☆★二次会・ビンゴ景品に最適★☆ボクシンググローブで肩たたき!!オフィスの面白グッズ、そして実用的なグッズとして大人気!ボクシング肩たたき




nice!(108)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 108

コメント 29

ryuyokaonhachioj

聞いたら、バーモンドって言ってたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-04-23 10:44) 

獏

ビッグマック&ポテト&ナゲットの炊き込みご飯
本当に見ただけでお腹いっぱいです・・・・(@@;)))

by 獏 (2013-04-23 11:25) 

川鮎くん

ビッグマックの炊き込みご飯
案外 うまいかも~
by 川鮎くん (2013-04-23 17:14) 

むちゃ

う~ん、いろんなものが入ってるんですね。
私もおなかいっぱいに・・(^^ゞ
鮭茶漬、美味しそうですね!
良い香りがしそう~ヽ(^▽^)ノドンブリの前で深呼吸したいです~!
by むちゃ (2013-04-23 17:17) 

oko

焼き鮭・・白ごま・・・美味しそうっっ♪
by oko (2013-04-23 18:17) 

hirochiki

久しぶりにお茶漬けが食べたくなりました。
簡単にできて美味しいのが嬉しいですね。
by hirochiki (2013-04-23 18:21) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

勝手に、送信されてしまった。
ごめんなさいね。

ビッグマックの炊き込みご飯、
見ただけでお腹いっぱいです。
しかし、凄いこと考えますね。。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-04-23 19:39) 

macinu

はまちゃん携帯で消しましたよ~ん(^o^)/
by macinu (2013-04-23 20:38) 

ぐす

うちは私が作る時はこくまろ、奥さんの時はバーモントかな?
by ぐす (2013-04-23 21:18) 

まつき

ビッグマックの炊き込みご飯ですか・・・^^;
私は香ばしい鮭茶漬けの方が食べたいです!(^^)!
by まつき (2013-04-23 21:26) 

銀狼

なぜ、この発想に至ったんでしょうね?^^;
ハンバーガー炊き込みご飯・・・
ちょっと知ってみたいけど、やっぱり怖い^^;
by 銀狼 (2013-04-24 00:39) 

nano

お腹すいてきましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-04-24 04:00) 

pandan

鮭茶漬〜さっぱりしてて
おいしそうですね。
by pandan (2013-04-24 05:34) 

YUTAじい

おはようございます。
鮭茶漬け・・・つい〇〇園を、ボリューム満点で良いです。
マックは少し引いて仕舞います。
by YUTAじい (2013-04-24 06:00) 

さる1号

ビッグマックの炊き込みご飯、これは嫌だなぁ
見た目が残飯、美しくない~><
by さる1号 (2013-04-24 06:21) 

たかこば

焼き鮭食べたい、晩ご飯は鮭にしよう。
by たかこば (2013-04-24 09:54) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問心より感謝しております。

たかこば様 鮭急に食べたくなる時私もあります(^O^)v

さる1号様 バンズの形がそのまま残っているのが面白いですよね~!

YUTAじい様 引いてしまいましたか~!!(^O^)

pandan様 おいしかったですよ~!!

nano様 お腹す一てきましたか~!!(^O^)v

銀狼様そうなんですよ~!!この発想力~!素敵です~(^O^)

まつき様 有難うございます~鮭茶に応援いただいて~(^O^)

ぐす様 こくまろ、バーモンド了解しました~

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 そうなんですよ~!すごいこと考えましたね~!!

hirochiki様 ほんと、お茶漬け簡単、サクサクでいいですよね~!!

oko様 白ごまも鮭もいい香ばしさで美味いです~!

むちゃ様 深呼吸~!!いい響きです~(^O^)v

川鮎くん様 そうきましたか~!実は私もチキンライスっぽい味なのかな~と、想像しております~(^O^)v

獏様 カロリーは間違い無く高そうですよね~(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 バーモンド~了解~です~!
by macinu (2013-04-24 10:18) 

みぃにゃん

炊き込みご飯・・・アイデアがすごいですねぇ~。少しなら・・・。
by みぃにゃん (2013-04-24 10:19) 

macky

ビッグマックのふにゃふにゃになったバンズの食感がちょっと…
鮭茶漬とっても美味しそうです♪
by macky (2013-04-24 10:54) 

よいこ

うわっ、そんなのあるんですか?
みるの怖いです
私は絶対、こちらの酒茶漬けが食べたいです ^^
by よいこ (2013-04-24 11:02) 

めい

ビックマックの炊き込みご飯美味しそうですね
炊き込みご飯は大好きなのできっとこれも気に入りそうです
鮭茶漬けは切り身がドーンとひと切れ入っていて
豪華です^^
時間も時間なので食べたくなります( ゚v^ ) オイシソウ
by めい (2013-04-24 11:37) 

いっぷく

鮭切り身のまま入れるんですね~。豪快です。
お茶ではなくだし汁で食べるんですか。今度やってみます。
by いっぷく (2013-04-24 12:05) 

がり

ビッグマックの炊き込みご飯
私の世代には意味がわかりましぇん。^^;
by がり (2013-04-24 12:48) 

Aちゃん

ビッグマックの炊き込みご飯・・・斬新だね(^^;
でも私は遠慮しておきますw
by Aちゃん (2013-04-24 15:45) 

まいなすいおん

ビックマックの炊き込みご飯。
私は想像しただけでご馳走様状態になっちゃいます(笑)

さっぱりしたお茶漬けいいですよね♪



by まいなすいおん (2013-04-24 23:23) 

ともちん

鮭の切り身が丸ごと入ったお茶漬け、とってもおいしそうです♪
by ともちん (2013-04-25 01:11) 

macinu

ともちん様 作った時に骨に気お付けて下さいませ~♡

まいなすいおん様 いよいよ天皇賞ですね~!!頑張りましょう~!!

Aちゃん様 GW特別企画楽しみ~!!

がり様 やはり、無理ですか~(^O^)

いっぷく様 お茶でも全然OKですよ~ん!

めい様 きにいりそうですか~!!作ったら読んでください~お酒持ってかけつけます~!!(^O^)v

よいこ様 こんなのあるんですよ~(^O^)!

macky様 オニグラみたいな感じ~(^O^)

みぃにゃん様 ロッキー飛付きそうですよね~(^O^)
by macinu (2013-04-25 02:36) 

はなだ雲

飲んだあとの締めのお茶漬けは
やっぱ、鮭を選びますね!
鮭の切り身ひと切れ入りのお茶漬けは、ちょう豪華版です
by はなだ雲 (2013-04-27 15:15) 

macinu

はなだ雲様 飲んだあとのお茶漬け最高ですよね~!!私チャーハンでもラーメンでもOKです~(^O^)v
by macinu (2013-04-30 03:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。