SSブログ

★どか葱黒豚鍋★ [レシピ]

皆様おはようございます。そろそろゴールデンウイークも近づき海外はたまた国内の旅行に行かれる方々は準備も、大詰めになっている頃ではないでしょうか?そしてゴールデンウイークもバッチリ仕事だよ!あ~~あ!という方も忙しさに備えてお疲れ様でございます。それにしても昼は結構暑いのに夜になるとめっきりり冷え込む今日この頃!夜中飯の私にとっては温かいものが食べた~い!と云う事で本日は鍋~!

材料 フライパンで半分位炒めた黒豚、もやし、豆腐、うどん、天かす(揚げ玉ボンバー)たっぷり刻みネギ、だし汁(鰹だし1800CC、醤油90CC、塩大さじ2.5

作り方 鍋にもやし、、豆腐、うどん、黒豚、の順に入れて(先に豆腐とかうどんを入れると鍋にくっついて焦げる時が有るので先に野菜類をいれてね)味付けしただし汁をドボドボ~!食べる寸前にたっぷりネギと揚げ玉ボンバーで★どか葱黒豚鍋★出来上がり~!熱々ふ~ふ~今日もすすむね~(^O^)v

*今回は黒豚使いましたが普通の豚肉で全然OK~!揚げ玉ボンバーは必殺技です(^O^)知ってるるかな?

←カレールーアンケート只今ジャワ、バーモンドの同率1位果たしてどちらが勝つかはたまた、違うルーが追いつくか!!アンケート集計は日曜日!皆様どしどしご投票下さいませ~!

黒豚どかねぎ鍋1.jpg黒豚どかねぎ鍋2.jpg黒豚どかねぎ鍋3.jpg黒豚どかねぎ鍋4.jpg黒豚どかねぎ鍋5.jpg



nice!(101)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 101

コメント 23

YUTAじい

おはようございます。
寒暖の差に体かついて行けません(笑)。
鍋暫らく恋しいです・・・おねだりしてみます!
by YUTAじい (2013-04-25 09:14) 

macinu

YUTAじい様おはようございます!コメント早っ(^O^)v
by macinu (2013-04-25 09:22) 

みぃにゃん

ねぎがたくさんがいいですね。カレールー投票しましたよん♪
by みぃにゃん (2013-04-25 09:58) 

Aちゃん


私もうどんは良く食べます。
揚げ玉ボンバー今度入れてみようかな。
by Aちゃん (2013-04-25 10:29) 

むちゃ

野菜から入れるんですね。なるほどですΦ(・_・)
揚げ玉大好きです♪必殺技凄そうですね(*^^)b
by むちゃ (2013-04-25 14:19) 

nano

葱たっぷりもいいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2013-04-25 14:42) 

hirochiki

私も、揚げ玉ボンバーをたっぷり入れてうどんを作ってみます。
寒い日にはしっかりと体が温まりそうですね。
by hirochiki (2013-04-25 18:38) 

Hide

まだまだ鍋物が食べたいですね〜
これならポカポカ温まりそうです、唐辛子も
たっぷり入れていいのかな?ビールが進みますね!
by Hide (2013-04-25 18:46) 

銀狼

黒豚美味しそう~!^^
暖かくなってきましたが鍋はいつでも美味しいですよね^^
by 銀狼 (2013-04-25 20:42) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

銀狼 様 昼は晩酌は奴で行こうと思っているのですが夜中になると、暖かいものが食べたくなってしまいます~(^O^)v

Hide様 唐辛子いい響きです~!ガンガンいれてくださいませ~

hirochiki様 揚げ玉ぼんば~!コクが出ます~(^O^)v

nano様 豚肉にネギ~!!あいますよね~

むちゃ様 そうそう、たまに豆腐とか鍋底にあると焦げてせっかくのお出しが苦~く、なることあります~!

Aちゃん様 新アイコン素敵~!!(^O^)v

みぃにゃん様 投票有難うございます~只今、バーモンド、こくまろ、ジャワの巴戦になっております~果たして~!
by macinu (2013-04-26 08:12) 

ameya

ひゃー、読んでいるだけでもおいしそう。
おなかすきました( ̄¬ ̄) ジュル…
by ameya (2013-04-26 10:27) 

johncomeback

うどんに揚げ玉入れると、お出汁がグッと美味しくなりますよね。
by johncomeback (2013-04-26 11:23) 

リキマルコ

揚げ玉ボンバ~がいい感じなんでしょうね~~~!!
今日も急に寒くなったので温かいものタ~ップリ食べたいです(^0^)
by リキマルコ (2013-04-26 14:30) 

ryuyokaonhachioj

チョウのように、緑の草原を・・・飛んでみたいでしょう。
爽快な気分だろう・・・ね。

by ryuyokaonhachioj (2013-04-26 15:47) 

獏

この季節 まだまだ鍋料理 イケますよね(^m^)☆
揚げ玉はいいですね!!やってみます~☆

by 獏 (2013-04-26 18:24) 

viviane

ん~黒豚が食べたい!と思って豚丼をランチで食べちゃいましたよ~♪
揚げ玉ボンバー^^良いですね~!
by viviane (2013-04-26 19:53) 

me-co

どかねぎ
に、さんせー!大好きだから
〇〇製麺でいつもやっちゃうもんねヽ(*⌒∇⌒)ノ
by me-co (2013-04-26 22:17) 

macky

たっぷりネギと揚げ玉ボンバーが決め手ですね☆
美味しそう~温まりそうですね♪
by macky (2013-04-26 22:56) 

いっぷく

最後のネギと揚げ玉が味の決め手でしょうか?
by いっぷく (2013-04-27 01:12) 

CROSTON

どか葱黒豚鍋最高ですね!
まだまだ寒暖の差が激しいので、温かい鍋美味しいですよね!
by CROSTON (2013-04-27 10:36) 

taka

揚げ玉ボンバーは知りません
後でネットで調べてみよう
by taka (2013-04-28 13:45) 

ばー助

うちの近くは、まだまだ寒いので、お鍋が食べたくなりました☆
by ばー助 (2013-04-28 17:59) 

macinu

ばー助様 そうなんですよね~!!特に夜!サブっ!

taka様 調べて見てみて~!!(^O^)v

CROSTON様 寒暖の差!いい響きです~!!(^O^)v

いっぷくそうなんですよ~!!刻んだばかりのネギ!そしてこくガでう揚げ玉ボンバー!最高~~~!

macky様その前にお酒でかなりポカポカです~(^O^)

me-co様 さんせーですか~!!激嬉しいです~(^O^)v

viviane様ランチからいっちゃいまいたか~(^O^)v

獏様そうなんですよね~この時期~!!

ryuyokaonhachioj様 翔んでみた~い!!

リキマルコ様 たっぷ~り!めしあがれ~!(^O^)v

johncomeback様 そうなんですよね~特に桜海老とかあげたあとのボンバーは最高です~!!

ameya様 ジュル、、、激いい響きです~!!(^O^)
by macinu (2013-04-30 03:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。