SSブログ

★絶品!的矢岩牡蠣★ [いただき物]


皆様おはようございます。最近あの事件からユッケ提供する!焼肉屋さん少なくなりましたね~!あってもとてもお高い~!無いと思うとこれ又あの甘辛いタレと黄身をちょいっとかき混ぜていただく牛ユッケ~!食べたい~!!ひょっとして、お取り寄せがあるのかと調べたらあるんですね~!!これはいいもの発見今度取り寄せてみたいと思います~!!

それでは本日のまかないです本日は水産会社の方からのプレゼント~!!この時期うまい「岩牡蠣」これ!絶対にうまいからお店で売らないで絶対自分でたべてよ~!ということで食べました~!ハッポウのフィタを開けると塩氷に包まれた岩牡蠣が10個~で、でっか~い。しかも幻とまで言われる的矢の鳥羽アダコ産!ちょ~っ高級品じゃ~ないですか~!しかも本物を実証する社長さんがゴルフ好きで付けたと言われる黄色ゴルフマーカーが!早速ポン酢、紅葉おろし、薬味ネギを散らして~っと一口では食べにくいので4分の1カット~!激美味~!!でもご飯のおかずにならない~!ビール進んだからいいか!ではこのへんで!(^O^)v

的やかき1.jpg的やかき2.jpg的やかき3.jpg的やかき11.jpg的やかき4.jpg的やかき5.jpg的やかき6.jpg

的矢岩牡蠣の詳しい解説はもう一つのブログ「食べプロ」でよろしければご覧ください。





nice!(111)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 111

コメント 28

川鮎くん

大きな岩牡蠣ですね
皿に盛った 牡蠣 美味そうです~!!
by 川鮎くん (2013-05-02 07:41) 

hirochiki

牡蠣は大好物なので、今日の記事はたまりません!
by hirochiki (2013-05-02 07:49) 

くまら

牡蠣大好きっす
でも、岩牡蠣よりも養殖された物の方が
基本的に好みです・・・
by くまら (2013-05-02 09:13) 

YUTAじい

おはようございます。
的矢のブランド牡蠣・・・良いですね、生唾ゴックンです。
by YUTAじい (2013-05-02 09:38) 

アルマ

的矢も牡蠣が有名ですよね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-02 09:48) 

Hide

おはようございます!
いつも、まかないでお世話になっております。
牡蠣好きですので是非食べてみたいですね〜
by Hide (2013-05-02 09:58) 

獏

岩牡蠣 大好きです~☆
これから夏場は岩牡蠣ですねぇ~☆

by 獏 (2013-05-02 10:39) 

ふぢたしょうこ

東京の方ではユッケを出すお店がちらほら出ていますね。
by ふぢたしょうこ (2013-05-02 11:06) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

これで、ビール飲みながら食べると、おいしいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-02 13:15) 

ばー助

ビール飲みながら美味しい牡蠣を食べるなんて、最高ですね(^^♪
羨ましい限りです!
by ばー助 (2013-05-02 14:22) 

CROSTON

ユッケ美味しいですよね!
私もそこのお店ではないのですが一度購入したことあります。
いつかレバ刺しも食べれる日が来ればいいのに・・
by CROSTON (2013-05-02 14:32) 

johncomeback

ユッケ食べた~い!
2000円かあ、でも120gって結構な量ですね。
by johncomeback (2013-05-02 14:37) 

nano

焼き肉かぁ・・・・しばらく食べてないなぁヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-05-02 15:18) 

ryuyokaonhachioj

ユッケ食べて見たいね~近いうちに
食べよう・・・、。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 16:48) 

oko

へえ〜
牡蠣ってカキフライしか食べた事無いです・・・
by oko (2013-05-02 17:20) 

cafelamama

焼肉店に行くことも少なくなりましたが、
ユッケ、忘れていました。
若いころはよく食べたなぁ。
松の実がはいっていたりしてね。
by cafelamama (2013-05-02 17:31) 

ryuyokaonhachioj

チョウを見たかったんですか?
明日はアップ出来るよな、ショットを撮れたら
アップしますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-02 17:44) 

macky

ぷりっぷりっの牡蠣を4分の1カットですか?
凄く大きいんですね~ビールも進みましたね^^
by macky (2013-05-02 20:03) 

pandan

牡蠣大好きです〜
おいしそうですね。
by pandan (2013-05-03 06:06) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

pandan様 牡蠣好きなんですね~!!激美味でした~!

macky様大きいです~!!間違いなくびー~る~(^O^)

ryuyokaonhachioj様 楽しみ~!!でも欄だった~!ユッケ食べたら写真お願いします~(^O^)

cafelamama様 そうなんですよ~!私もふと思い出して~!!

oko様 これフライにすると又美味いいんですよ~!

nano様 この前行った、焼肉はぎっくり腰で落ち着かなかった記憶が~!

johncomeback様 お店で大体50~60g位ですから2人前~くらいですね~!

CROSTON様 桜ユッケはよく見かけるのですがやっぱり牛が~!

ばー助様 最高~最高~!!(^O^)v

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 美味しかった~!!ビールも~(^O^)v

ふぢたしょうこ様 体調いかがですか~!!

獏様 夏牡蠣いい響きですよね~!!

Hide様 牡蠣食えば体の痛み治るかも~!な~んて失礼位致しました~!!お大事に~。

アルマ様 的矢は昔は真牡蠣が有名でした~!最近岩牡蠣があるのを知って案外驚いております~!!

YUTAじい様も部類の牡蠣好きですね~!!食べさせてあげたい~!

くまら様 色々牡蠣ありますからね~!厚岸のも美味いし三陸も~!!前鶴も~!

hirochiki様 牡蠣は好き嫌いガッチリわかれますからね~!!好きでよかった~!!

川鮎くん様のキャンプのお皿の中身が気になります~!(^O^)
by macinu (2013-05-03 08:38) 

ryuyokaonhachioj

クンシランの花にも、色々あるんですね。
私も知らなかったんだ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-05-03 10:27) 

よいこ

カキは冬でないと身が柔らかくなるものと思っていました
生まで食べれるのは、鮮度がいい証拠ですね ^^


by よいこ (2013-05-03 15:58) 

Aちゃん

ユッケをパックごとそのまま出してる焼肉屋もあるけど本当に大丈夫なんでしょうか?
by Aちゃん (2013-05-03 16:15) 

まいなすいおん

ユッケいいですよね♪
後は生レバーの復活を願っております(笑)

by まいなすいおん (2013-05-03 20:59) 

はなだ雲

本当に美味しいものは
お店には出さず、ご自分たちで召し上がるのですね(笑)
確かにご飯と合わないオカズってありますよね
私は他に、おでんとか、鳥の唐揚げもゴハンと一緒には頂けません^^
by はなだ雲 (2013-05-03 21:50) 

macinu

はなだ雲様 そうなんですよ~本当に美味しいものは・・(^O^)

まいなすいおん様 レバ刺し~最後の日お店激暇でした~

Aちゃん様 ある意味責任の転化なんでしょうね~(^O^)

よいこ様 夏牡蠣も最高~ですよ~ん。

ryuyokaonhachioj様 欄の種類は限りなく多く神秘的な色形が、ありますよね~!
by macinu (2013-05-04 08:39) 

にゃごにゃご

岩牡蠣、おいしいです。

by にゃごにゃご (2013-05-04 09:18) 

macinu

にゃごにゃご様も岩牡蠣には目がない方ですね~(^O^)
by macinu (2013-05-05 11:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。