SSブログ

カブっぱ豆サラダVS大根っぱチャンプルー [レシピ]

皆様おはようございます。昨日いやいや本日の深夜2時くらいにビール、ご飯たらふくやった帰り道~!!急にポテサラサンドが食べたくなり遠回りしてコンビニへ~!!サンド!何もありません~寂しいいので、チーズバーガー!レジで温めますか?お願いします~!歩きながらぱくっと~!!肉冷~た~!と寂しい帰り道~!!それでは本日のまかないです。

大根の葉っぱとカブの葉っぱのいいのが有ったのでこれで一品づつ~!まずはお湯を沸かして沸騰したら塩を少し入れてカブの葉っぱと大根の葉っぱをゆでましょう~!(以下カブの葉っぱをカブ、大根の葉っぱを大根と書きます~!)カブは1分、大根は7分茹でて冷水に取りよ~く絞って適当な大きさに切っておきましょう。

「カブっぱ豆サラダ」・・・カブとマヨネーズ、MIXビーンズ、辛少々、粉チーズを混ぜ混ぜして出来上がり~!

「大根っぱチャンプルー」 フライパンで豚肉を炒め火が通った所で、大根、木綿豆腐を入れて塩コショウ、赤缶(カレー粉)少々、で味を整えお皿に盛りスクランブルエッグを乗っけて出来上がり~!!ふむふむ久々にまかないらし~(^O^)v

*カブはしゃきっと歯切がいいので短めに茹でてね、大根葉繊維質が激しいのでちょっと長めに茹でてね。

大根葉1.jpg大根葉3.jpg大根葉4.jpg大根葉5.jpg大根葉6.jpg

[左斜め下]お酒アンケート実施中よろしくお願いいたします~!今のところ、「毎日飲む」と「飲まない」の二極分化同率1位~結果は日朝日発表~!




nice!(113)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 113

コメント 29

シラネアオイ

おはようございます。
何故か下戸なんです?!
by シラネアオイ (2013-05-24 09:03) 

Hide

おはようございます!
今日も旨そうな料理をありがとうございます。
先日のポテサラにベーコン・チーズは旨かった〜
あれ〜っ!niceが無いっすよ・・・
by Hide (2013-05-24 09:55) 

アルマ

コンビニの温め時間は短すぎる・・・といつも思います(^_^;)
by アルマ (2013-05-24 10:25) 

hirochiki

我が家も、カブや大根の葉っぱは必ず使いきります。
チャンプルーは、カレー粉をくわえることでより食欲がそそられそうですね。
by hirochiki (2013-05-24 10:28) 

Aちゃん

大根の葉っぱを細かくして塩もみしただけでも美味しいよね。
by Aちゃん (2013-05-24 10:28) 

まつき

温めてもらったのに冷たいとは(;_:)
カブの葉っぱ、いつもモッタイナイなぁと捨てておりました。
なるほど、勉強になります♪
by まつき (2013-05-24 10:55) 

たかこば

僕は、急に「赤飯おにぎり」が食べたくなるときがあります〜。ごま塩を持ち歩くべきでしょうか?
by たかこば (2013-05-24 11:08) 

くまら

我が家、大根の葉っぱは浅漬けに
蕪の葉っぱは、煮物に入ります^^
by くまら (2013-05-24 11:16) 

川鮎くん

いやぁ 健康食そのものです~
ダイコンは 葉っぱのほうが 栄養があるらしいし
カブのMIXビーンズも 食べたくなりました~!!
by 川鮎くん (2013-05-24 11:22) 

がり

体に良くて、かつ美味しそうです♪
by がり (2013-05-24 11:41) 

johncomeback

大根の葉っぱの油炒めが好きです。
スーパーで売ってる大根って、葉っぱが付いてないんですよね。
by johncomeback (2013-05-24 12:59) 

CROSTON

大根っぱチャンプルー美味そう~~~
私は定番のゴーチャチャンプルしか作らないので・・
見習おう~~
by CROSTON (2013-05-24 14:30) 

ryuyokaonhachioj

暑いですね~美味しそうな物が出来ましたね。
今日のアップはチョウ、花、も撮ってあるんで~ね。

by ryuyokaonhachioj (2013-05-24 15:26) 

nano

根菜類の葉っぱも使い出ありますね♪
by nano (2013-05-24 15:46) 

ひらりん♪

今日も美味しそう~^^
魚から野菜から、簡単美味しいメニューをいつもありがとう♪

ぽちっと!
by ひらりん♪ (2013-05-24 15:58) 

ぴぃ

大根の葉っぱ、しょうゆ味でゴマと炒ってます。
飽きてきたところなので、今日のレシピは助かりました。
作ってみますねー(*^_^*)/ ←酒飲み皆勤賞
by ぴぃ (2013-05-24 16:41) 

獏

実家で葉付きの大根カブをよくもらうので
次回は挑戦してみます!!(^m^)

by 獏 (2013-05-24 17:55) 

銀狼

大根の葉っぱは納豆に刻んでいれて食べる事が多いのですが、
チャンプルーも美味しそうですね^^
by 銀狼 (2013-05-24 21:42) 

ちょいのり

近所のスーパーじゃ、葉付きのカブと大根が無いからキビシイッす^^;
今はほんとに葉っぱとかカットしてるの多いですよね^^;

by ちょいのり (2013-05-25 02:04) 

oko

投票して来ました〜
お酒苦手で・・だめなんです〜
洋菓子に入ってるアルコールでも
ドキドキします・・・
by oko (2013-05-25 08:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

バーガー、肉が冷たいと悲しいですね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-25 09:10) 

土芽

根菜の葉っぱ侮れず。
by 土芽 (2013-05-25 09:20) 

ameya

大根の葉もカブの葉もおいしいですよね〜。
by ameya (2013-05-25 09:21) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

oko 様 ドキドキしてしまいますか~飲まれない方がいいですね~

ちょいのり様 そうなんですよね~うちも貰い物の時が多いです~!!(^O^)v

銀狼様 納豆~に~IN~!!美味しそうですね~!!(^O^)v

獏様 ぜひお試しください~!!いいつまみにも~(^O^)v

ぴぃ様 醤油とごま!これはこれで懐かしいおばあちゃんの味でおいしいですよね~!!

ひらりん♪様 そんな~!!褒めすぎです~!!木に登っちゃお~(^O^)v

nano様 大根5本ぐらい頂いちゃうと使いでありすぎです(^O^)

ryuyokaonhachioj 様 花と蝶~いいですね~!映画のタイトル見たい~!!

CROSTON様 これ作るとかなり大根の葉食べられます~!!

johncomeback様 醤油炒め~!!ビールすすみますね~!ちょっと唐辛子いれて~!赤霧美味しいね~(^O^)v


がり様 繊維質多くて体にいいかも~!(^O^)v

川鮎くん様 健康食~!良い響きです~!豆はうまいですよね~!!

くまら様 その使い方!BESTです~!

たかこば様 もちろん持ち歩いたほうがいいでしょう~、私は一時期ミニマヨネーズ持ち歩いておりました~カンカン坊主いい感じですね~(^O^)v

まつき様 肉の冷たいバーガー結構淋しいです~!

Aちゃん様 さすがわかってらっしゃる~!塩もみしてラー油とおかかかまぜまぜで、これがまたいいつまみに~!!(^O^)v

hirochiki様 カレー粉の香りで食欲(飲欲)が~(^O^)v

アルマ様 やはりそう思われますか~!

Hide様 ポてグラやったの~おいしかったでしょ~あれniceつけ忘れ~失礼しました~!これからポチッと行きます~!!

シラネアオイ様 結構いらっしゃいますよ~!(*゚▽゚*)
by macinu (2013-05-25 09:30) 

macinu

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様 肉が主役なのに~(^O^)

土芽様 なかなか、あなどれませんよ~!(^O^)v

ameya様 かぶの葉っぱは特に大好ぶつの私です~(^O^)
by macinu (2013-05-25 09:33) 

はなだ雲

大根とカブの葉っぱの「いいのが有った」
まかない料理の腕がなりますね~^^
by はなだ雲 (2013-05-25 10:59) 

海のアングラーしんちゃん

わたしも、ゴーチャチャンプルしか作らないのです。
葉っぱ系は、あまり家族が食べないので、、。


by 海のアングラーしんちゃん (2013-05-25 13:04) 

ねじまき鳥

おいしそうですね。

by ねじまき鳥 (2013-05-25 23:47) 

macinu

はなだ雲様 なっちゃいます~!ポキポキ~!(^O^)v

海のアングラーしんちゃん様 ゴーヤ~!!私去年の夏にやっと食べれる様になりました~!!(^O^)v

ねじまき鳥 様 美味しいですよ~ん!!(^O^)
by macinu (2013-05-26 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。