SSブログ

★スパサラがナポリ★ [レシピ]

皆様おはようございます。いや~!!昨日も朝4時まで飲んでしまいやや食道がひりついております~!!夜明け前のうっすら明るくなりかけた静かな道をゆっくり歩きながら家路に着くのもなかなかいいものでございます。な~んて家に着く間に何回道路で寝ちゃおうかな~なんて思いながら、やっとたどり着いて爆睡です~!!(^O^)v

それでは本日のまかないです。お通しで作ったスパサラが余ったのでこれを使って一品~!!

材料 スパサラ、ピーマン、ベーコン、ケチャップ、ソース、バター少々、バジル粉

作り方 熱したフライパンに上の材料を入れて炒めるだけ~!!超手抜きナポリの出来上がり~!このパスタのややのび具合が懐かしいね!!お好みでタバスコ、粉チーズをかけて召し上がれ~!!銀カップでお弁当の一品にもどうぞ~!

★粉チーズの謎を知りたい方はもう一つのブログ「食べプロ」の方でどうぞ~!!

 ナポリ1.jpgナポリ2.jpgナポリ3.jpgナポリ4.jpgナポリ5.jpg

[左斜め下]フルーツアンケート実施中ふるってご参加下さいませ~!(^O^)v


nice!(122)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 122

コメント 33

margarita

サラスパがナポリタンに!
いつも驚きをありがとうございます。
by margarita (2013-05-28 10:44) 

macinu

margarita樣コメント早っ!!今日はおやすみですか~それともこれからお仕事?(^O^)私は11時には仕込みに行かなければ~!!
by macinu (2013-05-28 10:53) 

まつき

ど、道路で寝ないで下さいね^^;
手抜きとは思えないナポリタン、美味しそうです!(^^)!
by まつき (2013-05-28 12:35) 

川鮎くん

スパサラがナポリタンに変身するなんて~
最近 パスタを作って食べています
多めの水に 塩少々 
茹で時間は メーカーや太さで違うのを 最近知りました~!!
by 川鮎くん (2013-05-28 13:39) 

アルマ

ナポリタン、たまに食べたくなりますね~(^O^)/
by アルマ (2013-05-28 14:15) 

ごめんなさい~。

今日は仕事でバタバタです~。
明日また来ます~。
ポチ逃げ、許して~。
by ごめんなさい~。 (2013-05-28 15:04) 

いっぷく

なるほど、お弁当にスパゲティの領域は定番ですよね
by いっぷく (2013-05-28 16:15) 

cafelamama

サラスパ、妙に食べたくなる時がありますね。
定番のマヨネーズ味もいいですが、
ナポリタンもよさそうです。
by cafelamama (2013-05-28 16:37) 

ナツパパ

ナポリタン大好き!!
小じゃれた作りより、もっと原始的なものが好みです。
スパサラを転用、なんか好みの味になりそうですね。
by ナツパパ (2013-05-28 18:11) 

hirochiki

私はナポリタンが大好きなのですが、娘がケチャップが苦手なので
うちではなかなか食べられません。。。
写真から取り出して頂きたいです!
by hirochiki (2013-05-28 18:41) 

むちゃ

夜と朝の狭間みたいな静かな朝の時間大好きです。
無事に帰ってきて良かったです。^^v
ナポリタン、美味しそうですね。
スパサラ買って作ってみよっと♪
by むちゃ (2013-05-28 20:08) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

道路のあの冷たさが、気持ちいいですよ。。
昔寝たことがあります。
但し、僻地の車が来ない、狭い道路ですけどね。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-28 20:14) 

めい

パスタ美味しいですよね
残り物で一品できちゃうのは嬉しいですね^^
by めい (2013-05-28 22:03) 

銀狼

ナポリタンって
ときどき無性に食べたくなるんですよね^^
by 銀狼 (2013-05-28 23:29) 

hatsune

ロメスパ風のナポリタンですね♪
by hatsune (2013-05-29 00:14) 

macinu

hatsunes樣  ロメスパ~いい響きです~!!店の前に小さい小屋でも建てようかしら~!(^O^)v

銀狼樣 あります!あります~!!後、オムライスとか餃子も~

めい 樣 何かパスっておいしいんですよね~(^O^)v

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様~気持ちいいですよね~!
!後、電車のホームのベンチとか、夜の地下街の壁とか(^O^)

むちゃ様 よっかったです~!!(^O^)v

hirochiki様 そうですか~!!私も子供の頃は臭が苦手でしたが今では大好物~トマジュウも昔はだめだった~(^O^)

ナツパパ様 まさにロメですね~!!

cafelamama様 定番も無性にって時ありますよね~!!

by ごめんなさい~。ってひらりん様~?(^O^)v

アルマ様もやはりそうですか~!!

いっぷく様 ちょっこと銀カップに入っていると炭水化物のくせに、いいおかずになりますよね~!(^O^)

川鮎くん様 6月1日深夜に川原で作って見てはどうです~!楽しみですね~!

まつき様 そうですよね~!!皆様も危険ですので道路で寝ないで下さいよ~!!特に濱ちゃ~ん(^O^)v
by macinu (2013-05-29 09:21) 

macky

スパサラがナポリタンに素晴らしい変身です☆
グラタンもイイですね^^
ちゃんぽん麺で作ったチャポリタンも発売されたとか聞きます^^
by macky (2013-05-29 10:00) 

たかこば

ひえ〜っ!「カンカン坊主」が貼ってある!
嬉しー、ありがとうございます!
ぜんぜん露出してないので、とても感謝で〜す!
(あんまり気を使わないでくださいね。
 あきたら外してください)
朝まで飲んで「夜明け」とは、なんだか懐かしい。

by たかこば (2013-05-29 10:26) 

Hide

おはようございま〜す!
いつもタバスコをかけ過ぎて口の中はタバスコでヒリヒリ〜
しかし、これがたまりません・・・最高どす!
by Hide (2013-05-29 10:28) 

johncomeback

昔ながらのナポリタン大好きです。
職場近くの老夫婦でやってる喫茶店で出してくれます。
by johncomeback (2013-05-29 13:13) 

ryuyokaonhachioj

ナポリタン良いですね~食べたくなって
きましたよ~。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 14:02) 

ryuyokaonhachioj

あ~そ~、関東も梅雨に入るでしょう~
バラも、そろそろ見納めになるかね?
by ryuyokaonhachioj (2013-05-29 14:13) 

ひらりん♪

余ったスパサラで別なお料理が出来るのが嬉しいですね。
今日も応援完了です。
by ひらりん♪ (2013-05-29 16:08) 

nano

サラスパの細さも良さそうです♪
by nano (2013-05-29 16:11) 

CROSTON

手抜きといえども、それは
料理慣れた方であって・・
いいな~自分も料理作って
もう少しうまく作れるようにりたい。。
by CROSTON (2013-05-29 19:04) 

そら

朝4時前まで!それはもう道路で寝ちゃいたくなります。
でも本当にお気をつけ下さいね。
スパサラがナポリタンに変身。これも凄いアイデアです!
by そら (2013-05-29 21:58) 

hajime

暖かくなると朝帰りも増えますね。
スーパーでナポリタンの試食やってるとついつい食べたくなります。
ケチャップの酸味がおいしそうです。
by hajime (2013-05-30 00:32) 

macinu

hajime様 朝帰り~!!たまりません~(^O^)v

そら様 わかってくれますか~!!道路で寝たくなる気持ち~!!ご賛同有難うございます~!(え!賛同してない~)

CROSTON様 最大の褒め言葉~!!今から窓際の柿の木登ってきま~す(^O^)v
nano様 わかってらっしゃる~!あの細麺~!!いいですよね~!!

ひらりん♪様 いつも暖かい応援心より感謝しております~!!ひらりん様のお弁当には及びません~!!(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 食べたくなっちゃいましたか~!コンビニに残っているといいのですが~!!(^O^)v

johncomeback様 昔ながらの喫茶店~!君っと、よっく、この店に来たものだ~!!なーんて歌ありましたね~!!懐かし~!!(^O^)v

Hide様 ことばが風大左衛門みたいに~!!あ!あれは「だす!」でした~!!(^O^)v

たかこば様 「カンカン坊主」素敵ですよ~!!特にタカコバさまのブログに貼ってあるやつ~!!出だしから語りとお経~!!最高ですね~!!ユーチューで買ったパシから見てしまいました~!!

macky様 ちゃんぽんナポリ~!!歯ごたえありそうですね~!!(^O^)v
by macinu (2013-05-30 02:06) 

pandan

ナポリ好き〜
簡単に出来そうですね。
by pandan (2013-05-30 05:20) 

ENO

そろそろ、当てないとね〜!
うまいですね。…馬のレースなのに、
虎してくださいとは…座布団2枚ですぞ。
外して、トラウマにならないよう
お互いに、心掛けましょう・・・
それでは、また…
by ENO (2013-05-30 11:12) 

ryuyokaonhachioj

今日は、午前中に散歩し、薔薇の花、飛んでる
チョウを撮ってきました。
by ryuyokaonhachioj (2013-05-30 13:50) 

はなだ雲

ややのび気味のナポリタンは、懐かしい家庭の味ですね
子供の頃、母がつくるナポリタンには、ちくわがいつも入ってました
by はなだ雲 (2013-06-01 22:58) 

macinu

はなだ雲様 竹輪入りですか~!うちは魚肉ソーセージでした~

ryuyokaonhachioj様 蝶と花いいですよね~!!

ENO様 安田記念!!そろそろ回収の時ですね~(^O^)v

pandan様簡単!かんたん~!(^O^)v
by macinu (2013-06-02 02:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。