SSブログ

★激!辛旨カツカレー★ [レシピ]

皆様おはようございます。今日はお休み嬉しいな~っと!!やっぱり休み前はとことん飲まなければ~!!まずは恒例の生もの整理~!!ヒラメと鯛刺身二点!平目は塩昆布あえで~!!鯛は焼霜にしてから柚子胡椒あえ~!うーんなんか違うんだよな~!油こいものが~!でも生4杯飲んじゃうと何も作る気がしない~!そうだ作ってもらえばいいじゃん!それでは、点呼とりま~す!1~もう一度1~やっぱり私で終了~!!(ここまでは携帯で実況下書き~もう1時半回ってるよ~)

ここからは深夜の記憶をたどってスタートです!結局刺身で生中4杯飲んでどうしても脂っこい刺激物が食べたい~!!と言うことで生中片手に★激!辛旨カツカレー★の製作開始~!!まずはお肉を肉叩きで叩いて柔らか~く、次に包丁で赤みと脂身の間に有る筋を切って縮まない様に~!!後は片栗打粉して水溶き薄力粉にドボン~!!引き上げてパン粉付けて180度油のお風呂に投入~!周りが良い色になったら油の火を止めてあとは余熱で1分位~!これがジューシーかつのポイント~!あとは引き上げサックリ切ってライスの横に~!ウスターかけて、あらかじめ温めておいた辛旨カレーをトロ~りかけて、バジル粉パラパラ~っと出来上がり~!!サー!飲み再開!って作りながら飲んでるけど~!やっぱりサクサクとんかつカレーは~いいつまみになるね~!とっ結局かつをつまみながら生中10杯目~!!もう4時だよ~!かつ全部つまんじゃったので残されたカレーライス部分をかっこみ家路に着いたのでありました~!!家路につく道々友達とメールのやり取り~!もう釣りに出発したらしい!早っ!マグロ楽しみに待ってるからね~!!!

かつカレー1.jpgかつカレー2.jpgかつカレー3.jpgかつカレー4.jpgかつカレー5.jpgかつカレー6.jpg

いや~長文になってしまいましたので★ヒラメの塩こんぶあえと真鯛の柚子胡椒あえ★の作り方はもう一つのブログ「食べプロ」に譲ります~興味のある方は★ヒラメの塩こんぶあえと真鯛の柚子胡椒あえ★←クリックでどうぞ~!!


nice!(130)  コメント(35)  トラックバック(1) 

nice! 130

コメント 35

川鮎くん

辛旨カツカレー 美味そうです~
鯛とヒラメのコブ〆は たまに作ります
アメ色のネットリ感が好きです~!!
by 川鮎くん (2013-06-09 13:21) 

はなだ雲

生中4杯、飲んでからの揚げ物調理、流石です~
わたしだったら、手元狂っちゃいますから
出来立てカツカレー美味しそう^^
深夜から明け方にかけて、お刺身に生中10杯にカツカレー・・
食生活、豪快すぎますね(笑)
by はなだ雲 (2013-06-09 14:11) 

Hide

これは旨いよね〜ビールがガンガン飲めそう・・・
自分で作るしかないんで諦めます、早っ!
食べたいですね〜辛旨カツカレー
by Hide (2013-06-09 14:28) 

ばー助

4杯飲んでからの料理とは、すごいです(^_^;)
最終的に、10杯…、休日前の楽しみですね!
by ばー助 (2013-06-09 15:49) 

hirochiki

生中10杯とはスゴイですね。
サクサクとんかつにカレーをかけるなんて、美味しいに決まってます!
by hirochiki (2013-06-09 16:08) 

nano

辛さも食欲増進ですねヾ(∇'〃)
たまにはガッツリいきたいなぁ
by nano (2013-06-09 17:29) 

caveruna

いつもnice!&コメントありがとうございます。
私は、今週まだ飲んでないので、
そろそろ禁断症状が・・・(笑)
by caveruna (2013-06-09 17:29) 

johncomeback

僕の今夜の晩酌の肴はヒラメ、アイナメ、マグロの刺身です。
by johncomeback (2013-06-09 17:50) 

ナビパ

やっぱりお肉 カツですね。^^b
でもマグロもいいなぁ~^^
by ナビパ (2013-06-09 18:14) 

タイド☆マン

いつもありがとうございます☆
>みたい~
そんな 調子に乗らせないでください~(笑)
by タイド☆マン (2013-06-09 18:21) 

銀狼

私は生4杯飲んだら、もう何もしたくなくなります^^;
ただひたすら飲むだけです(笑)
by 銀狼 (2013-06-09 18:32) 

U3

自分で云うのも何ですが久々に自作カレーを作ってみましたが超うまかったです。
by U3 (2013-06-09 19:00) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

生中10杯ですか。。。
飲み過ぎですよ。。(笑)
火の元用心して下さいな。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-06-09 20:01) 

ため息の午後

お家でもお店で食べるような本格カレーが食べたい
時があります(笑)。 
by ため息の午後 (2013-06-09 20:45) 

macky

カツカレーはカロリーが高いので敬遠しがちですが、macinuさん
お手製のサックリカツをいただいてみたいです♪
by macky (2013-06-09 21:03) 

ryuyokaonhachioj

ヒラメの塩昆布和え、美味しいんでしょう。
たまには、食べたことありますね。
by ryuyokaonhachioj (2013-06-09 21:16) 

ぐす

夜中にカツカレーっていうのがスゴイです(;^_^A

by ぐす (2013-06-09 22:19) 

(。・_・。)2k

俺も今日カツカレーでした(^^)

by (。・_・。)2k (2013-06-10 01:35) 

よいこ

少し酔っ払ったままでも お料理されているのかしら?
陽気なお酒、いいですねぇ~ ^^
by よいこ (2013-06-10 01:47) 

pandan

おいしそう〜
食欲でますね。
by pandan (2013-06-10 05:12) 

YUTAじい

おはようございます。
此の所暑さで・・・サッパリ系好みに食欲は有るのですが、歳です(笑)。
by YUTAじい (2013-06-10 06:05) 

oko

生10杯・・凄いですね〜
それでも手のこんだお料理作ってて
尊敬ですっっ
by oko (2013-06-10 06:09) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問に心より感謝しております。

pandan様やっぱり揚げ物は美味いですよね~!!(^O^)v

よいこ様 営業中は手を切っちゃうので飲みませんが(お客様に
は飲めないことになっております)非営業中は飲みっぱなしです~。(^O^)

(。・_・。)2k様もカツカレーでしたか~!おいしかったの(^O^)

ぐす様 私にとってはアフター5みたいな~(^O^)v

ryuyokaonhachioj様 ヒラメ~美味しかったです~(^O^)v

macky様 食べさせてあげた~い!!結構辛いよ~(^O^)v

ため息の午後 あります有ります~!このカレーもう継ぎ足しで3週間目~!!かなり辛マロです~!(^O^)v

なんだかなぁ〜。横 濱男です。 様 よくぞ注意してくれました~有難う~!!実は数年前お店で「出しを沸かしていて」いつもの様に飲みだしてうっかり寝てしまい、夢の中で誰かがニラ玉を作ってくれている音がニラが香ばしくこげてパチパチ音を立てている~!誰か厨房にいるの?と声をかけても返事なし!目をこすってみるとのれん越しの厨房がやけにオレンジ色!バーナーと鍋、壁が燃えている~!急いで椅子から立ち上がろうとしたのですがもう煙だらけで足腰が立たないこれが一酸化炭素中毒なんですね~!幸い腕が動いたので匍匐前進で厨房へ、でかい鍋に水入れて何回かぶっかけてようやく沈下~幸いステンレス壁だったので表面が燃えただけで済みましたが一ヶ月くらいお店煙たい匂い落ちませんでした~!!いや~!あのまま寝ていたら(恐)

U3様の作るカレーなら間違い無くうまいでしょう~(^O^)v

銀狼様そうなんですが食い意地が今回は勝ちました~(^O^)

タイド☆マン様 見せて~!!(^O^)v

ナビパ様 お肉たまらないですよね~!!(^O^)v

johncomeback様 豪華刺身りですね~激美味そう(^O^)v

caveruna様 出てしまいましたか~御家又は飲み屋さんで処方箋出してもらいましょう、(^O^)

nano様 いっちゃて下さい~!!私ほぼ毎日ガッツリ(^O^)

hirochiki様 サクカツカレー美味しかった~(^O^)

ばー助様 休み前はいいですね~!!(^O^)

Hide様 それではエアーで Hideちゃんお口あけて~!!熱いからきお付けてね~あ~ん、はい!どうぞ~美味しかった?(^O^)v

はなだ雲様 次の日の朝ごはんと兼用なのので~(^O^)v

川鮎くん様 あの飴色~!進んじゃいますよね~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-10 06:19) 

macinu

oko様そんなに褒められたら窓から見える柿の木登っちゃいます~!!(^O^)v

YUTAじい様 さっぱり系もやめられませんね~!!(^O^)v
by macinu (2013-06-10 06:22) 

jun-ar

niceありがとうございます
by jun-ar (2013-06-10 06:52) 

さる1号

夜中にカツカレーとは・・・
タフな胃袋ですねぇ(驚)
by さる1号 (2013-06-10 07:14) 

まつき

10杯ですか(@_@;)
4杯後にカツカレーを作るってのもスゴイですね!!
私なら4杯飲んだら、だら~んとしちゃいます^^;
by まつき (2013-06-10 09:12) 

ちょいのり

休み前は同じく飲みたい盛りなボクなので、
ブログもほっぽりだして酒飲んでますw

by ちょいのり (2013-06-10 12:59) 

ryuyokaonhachioj

今日は、何が出来てるかな?
そか~マグロ釣って来るのを待ってるんだ~♪♪
by ryuyokaonhachioj (2013-06-10 15:29) 

Aちゃん

ヒラメの刺身なんてもぅ何年も食べてません(^^;
by Aちゃん (2013-06-10 15:37) 

CROSTON

そうそう!
休み前はとことん飲まないとですね!
カツカレー食べたい~~~
by CROSTON (2013-06-10 17:32) 

beny

休む事の有難さは普段懸命に働いてるからこそなんでしょうね。
毎日が日曜日の私は、メリハリのある生活がうらやましいです。
by beny (2013-06-10 18:59) 

taka

中生10杯ですか
少し前なら負けなかったと思いますが最近はダメですね
またカレーが食べたくなってきました
by taka (2013-06-10 22:08) 

ミスター仙台

CoCo一では、よくカツカレーを食べます。
しかし野菜が無いのが残念で、
別にサラダを注文します。
by ミスター仙台 (2013-06-11 09:34) 

macinu

ミスター仙台様  CoCo一近くに有るのですがまだ1っ回も行ったことが無いんですよね~!今度いってみま~す!
taka様 のカレーも激美味そうですものね~!作ったらおすそ分けお願いしま~す!

beny様 私毎日日曜日憧れで~す!!いいな~。

CROSTON様 そうそう~休み前はとことん~!!

Aちゃん様 そうですか~!!あ~美味しかった~!!(笑)

ryuyokaonhachioj様 ばればれですね~!!

ちょいのり様 まさに同じ~!!って私毎日飲んじゃってます~!

まつき様 4杯飲んでから肉たたき~きつかった~!!(笑)

さる1号様 胃は結構丈夫です~!ストレス有っても痛くならないし~!!どちらかと云うと皮膚が弱いです~(笑)

jun-ar様 こちらこそご訪問に感謝です。
by macinu (2013-06-11 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。