SSブログ

★ぺヤングタラコ焼きそばダブルコロッケ★ [レシピ]

皆様おはようございます。ふと気が付いたのですが、今年まだ!蝉の鳴き声を聞いて無い!もう7月半ばだと云うのに!と思ったのが1週間位前、毎日、毎日耳を澄ませておりましたが、全く聞こえない~ひょっとして地震でも起きるから蝉の幼虫が移動してしまったのかな?なんて心配しておりました。今日いつもの様に耳を澄ますと遠~くの方でアブラゼミの鳴き声が!お!鳴いている~!!こんな他愛も無い事でほっっとしている今日この頃であります。お~この記事書いている時に蝉が飛んで来て網戸に止まった~!タイムリーこれ!何蝉なんだろう?

セミ1.jpgセミ2.jpg

 それでは本日のまかないです。本日はせっかく仕入れの時にコロッケを買って置いたのですが~ご飯が~無~い!!お客様方が〆のご飯まできっちり食べて行ってくれたおかげです。有難いことです。と、云うことで非常食の出番~!!

 これこれ!「ぺヤングタラコ焼きそば」このピンクのパッケージがいいね~!!さっそくお湯入れて~お湯切って~ソース入れて混ぜ混ぜ~!その上に~「かぼちゃコロッケ」と「ひき肉コロッケ」乗っけて★ぺヤングタラコ焼きそばダブルコロッケ★の完成~です。

 コロッケにたっぷりウスターソースかけて、頂きま~す。このコロッケの旨みとタラコの香!まさにビ~ルがすすむね~!でも!コロッケにソースかけたから普通のぺヤングにすればよかった(笑)

★POINT1 カップ焼きそばを作る時は乾燥キャベツなどのカヤクは麺の下に入れてお湯を入れるとお湯を捨てる時にスムーズにお湯だけ捨てれます。

★POINT2 カップ麺を作る時、液体スープ類はお湯を入れたカップの上に、おいて置きましょう~!そうすると液体が温まってスムーズに小袋から出ます。

ぺヤング たらこやきそばコロッケ1.jpgぺヤング たらこやきそばコロッケ2.jpgぺヤング たらこやきそばコロッケ3.jpgぺヤング たらこやきそばコロッケ4.jpgぺヤング たらこやきそばコロッケ5.jpgぺヤング たらこやきそばコロッケ6.jpg

皆様からお寄せいただいたアンケート「鍋料理夏でも食べるの?」の結果は食べる方の方が1票差で多かったです詳しくはことらを参照下さいませ。←クリックすると詳し結果が見れます。

[左斜め上]そして今回のアンケートはカップ焼きそばに因んで、★好きな麺類は何?★です皆様の好きな麺にふるってご投票くださいませ


nice!(129)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 129

コメント 47

川鮎くん

ペヤングソース焼きソバ 
子供のころから食べていました~!!
by 川鮎くん (2013-07-18 06:59) 

macinu

川鮎くん様おはようございます~!!コメント早っ~(笑)本日もよろしくお願いいたします。
by macinu (2013-07-18 07:05) 

ぽちの輔

この蝉はクマゼミでは?
by ぽちの輔 (2013-07-18 07:32) 

nano

コロッケって無性に食べたくなりますねヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2013-07-18 07:40) 

viviane

ナイスタイミングの蝉ですね~^^
息子に聞けば何蝉か直ぐに分かりますが~多分・・ミンミン蝉だと思います(羽の色から^^)
食べかけの冷麺・・送ります?^^
by viviane (2013-07-18 07:46) 

獏

ポイント1,2ともに実践しております~(^m^)☆

by 獏 (2013-07-18 07:47) 

YUTAじい

おはようございます。
ダブルは無理・・・・シングルでお願いします(笑)!
今日は少し気温上がりそうです。
by YUTAじい (2013-07-18 08:13) 

Hide

そうですね〜このセミは頭が大きく見えますのでクマゼミ?
かもしれません。焼きそばは大好きですよ〜毎日くらい食べた
記憶がありますので・・・
by Hide (2013-07-18 08:36) 

まつき

素晴らしいタイミングでセミ登場ですね!!
まるで仕込んだようなww
by まつき (2013-07-18 09:04) 

旅爺さん

セミの羽が透き通ってるのでミンミンゼミ、小さければツクツクボウシ
焼きそば研究家ですね。笑。我が家は日清、UFO,ペヤング。かな
by 旅爺さん (2013-07-18 09:06) 

oko

今年は蝉が少ないのですかね・・・
数日前、近くの公園でアブラゼミを聞きました。
そして翌日に庭でミンミンゼミを・・・
そして翌日の早朝にヒグラシを聞きました。
私としては、ヒグラシを一番に聞きたかったの
ですが・・・庭に蝉の抜け殻もあったので、
少しは居るみたいですが・・・
by oko (2013-07-18 09:08) 

にゃごにゃご

ぺヤングタラコ焼きそば、探してみます。
by にゃごにゃご (2013-07-18 09:20) 

johncomeback

道民はやきそば弁当です。
麺類は全て好きですが、一つと問われれば、ラーメンかな。
by johncomeback (2013-07-18 09:28) 

アルマ

ウチの方は1週間前くらいからかな、やかましくセミが鳴き出しています(^_^;)
今もやかましいくらい・・・
by アルマ (2013-07-18 09:51) 

繭

~( ´∀`)ノ☆ おはよぉ♪
私も蝉なんて聴いてませんねぇ・・・木のある公園とか行けば聴こえるんでしょうけど。。
蝉の観察、出来て(σゝ∀・)σ。+゚☆イイジャナーイ♪☆゚+.ヽ(´∀`●)ノ
by 繭 (2013-07-18 09:53) 

beny

クマゼミですね。子供のころの好きな順位は1位クマゼミ、2位アブラゼミ、3位ニイニイゼミでした。クマゼミはすばしっこくて、数も少なかったため。
 でも今はセミを見つけてもクマゼミばっかり。ニイニイゼミはどこへ?クマゼミの蝉しぐれは鳴き声がやかましい。余計に暑さを煽っているようで不快な昆虫ですね。
 秋蝉の鳴き声は好きです。
by beny (2013-07-18 10:19) 

がり

実物のペヤングを見たことがありませんが、
テレビでときどき見ます。
そんなにおいしいの~!?
by がり (2013-07-18 11:09) 

Aちゃん

セミの鳴き声が聴こえないのは、まだ時期が早いからかも?
何時もなら今はまだ梅雨時だからね。
それとも、暑過ぎるから出て来たくなかったのかな?(^^;
by Aちゃん (2013-07-18 11:25) 

たかこば

ウチも先週から午前中クマゼミが激しく鳴いてます。
実家的にはコロッケにはトンカツソースだけど、
最近はウスターソースかな。
ペヤング、今度はペペロンチーノですね。
次回はなんだろう?
by たかこば (2013-07-18 11:55) 

ひらりん♪

ペヤングが一気に豪華なコロッケごはんに変身ですね!
このひと手間、嬉しいな♪

ぽちっと♪
by ひらりん♪ (2013-07-18 13:02) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

羽が透明で、体が大きいから、
多分、ミンミンゼミですね。
ミーン、ミンミンミンと鳴きますよ。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-18 13:59) 

kinkin

自分ちの方は半月ぐらい前から鳴いているけど・・・・・^^;
ペヤングは自分もよく食べますよ、ところで主食?ビールのつまみ?
まあ、どっちでも良いか・・・・失礼しました。
by kinkin (2013-07-18 14:05) 

ryuyokaonhachioj

アブラセミ珍しいですよ~今年まだ見てないし・・・
あの啼き声えも聞こえてこないです~。
あの、鳴き声で夏になるって・・・こちらに、飛んで来なかった~

by ryuyokaonhachioj (2013-07-18 15:27) 

ソニックマイヅル

ぺヤングのピンクのパッケージは初めて見ました。次回スーパーでチェックしてみます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-07-18 15:35) 

さる1号

今年は蝉の声が極端に少ないですね
例年はもっと元気なのに・・・・
何かの前触れなのかーー;)
網戸の蝉、鳴き声はどんな感じですか~
by さる1号 (2013-07-18 19:58) 

海のアングラーしんちゃん

ペヤングのたらこ味ですか?
学生時代は結構食べてましたね、、。
UFOよりは旨いかな?
最近は、昔ながらのソースを食べてます。
もちろん、液体ソースは蓋にのせてますよ~
それと、てっきり、平塚近辺かと思ったのですが、さすがにそちら方面までは難しいので多分、行けそうにありません。
こめんなさい。

by 海のアングラーしんちゃん (2013-07-18 21:42) 

みずき

羽が透明で付け根が緑、ミンミンゼミですかね?
インスタントの焼きそばといえば、小学校の夏休みに
始めて食べた時、ソースをお湯と一緒に入れて
湯切りをしてしまい、すっごく薄味の焼きそばを
お昼に食べたことを思い出します^^;
by みずき (2013-07-18 23:33) 

銀狼

北海道限定のマルちゃんやきそば弁当は
数年前にタラコ味を出しておりまして、私は良く食べておりました^^
by 銀狼 (2013-07-18 23:45) 

macinu

いつも沢山の方々のご訪問、応援に心よりか㎜謝しております。

銀狼様 流石、北海道~でっかいど~麺食いですね~!!焼き鳥塩派なんですね~!!(^o^)v

みずき様 (笑)!私も一番最初の時やりました!感想は!まずっ!でした~!

海のアングラーしんちゃん様心温まる優しコメント有難うございます。何年絶つか分かりませんが、必ずお呼びしますからね~!!(^o^)v

さる1号 様 網戸蝉!泣いていませんでした~!窓を開けて逃げちゃうかな~と思ったのですが、まんまと写真撮らせてくれました~(笑)

ソニックマイヅル様 なかなかいけますよ~!(^o^)v

ryuyokaonhachioj様 そうですよね~!!アブラのけたたましい鳴き声!夏を感じますよ ね~(^o^)v

kinkin様 コロッケはつまみ~!麺は主食のつもりだったのですが全部つまんでしまいました~(笑)

なんだかなぁ〜。横 濱男です。様(笑)鳴き方は知ってるから~!おしりの先っちょが金ぴかでした~(^o^~)v

ひらりん♪ 様 一手間ああああああ~恐縮でございます~(笑)


たかこば様は早いな~!!ペペロンチーノ探してみま~す(^o^)v

Aちゃん様 そうですよね~
!!梅雨明け早かった~!!今度昆虫シリーズどうですか・?
がり 様美味しいのなんのって~!!たまらないから~~(^o^)v
beny様いや~本当にニーニー最近みないですよ~!大丈夫かな~?絶滅危惧種に指定しないと~(^o^)v

繭 様やっぱり聞いてないですか~!!毎日ハードな鍛錬お疲れ様でございます(^o^)v

アルマ様愛知方面では1週間前からですか~!こちらもそろそろうるさいくらいになるのかな~・?

johncomeback様やはり!ラーメンですね~!道は有名店かなりありますからね~!!(^o^)v

にゃごにゃご様 ぜひ探してみて下さいね~!でも普通のぺヤングでいいかも~(笑)

oko様ヒグラシですあ~!涼しげな泣き方ですよね~(^o^)v

旅爺さん様 夜店も捨てがたいです~(^o^)v

まつき様 実は・・・・仕込みじゃ~ないから~(笑)それは川鮎くん様が証明してくれるはず~!(^o^)v

Hide様も焼きそば好きですか~!そういえば富士宮に焼きそば食べに行ってた~~との記憶が(*^_^*)v

YUTAじい様 かぼちゃとひき肉どっちがいいの?(^o^)v

獏様~そうですよね~!ちょっと記事が寂しかったので~(笑)

viviane様のその茶目っ気が大好きです~❤

nano様そうなんですよ~ん!ぺこ腹でスーパーに行ってしまうと~(笑)

ぽちの輔様 私、未だにクマとミンミンの区別が~?(^o^)v
by macinu (2013-07-19 02:37) 

pandan

あつあつのコロッケが食べたいです。
by pandan (2013-07-19 06:55) 

SORI

焼きそばにコロッケ! ビールが飲みたくなりました。
by SORI (2013-07-19 07:05) 

Hide

おはようございます!
遅いお茶タイムには、もうビールが入りますよ〜
飲まなくちゃあ、やってられませんからね〜〜
昨夜はジャガイモの本当のコロッケを食べましたが
美味いですね〜ビールが進みます・・・
by Hide (2013-07-19 08:44) 

ひらりん♪

ひと手間に違いございませんっww

いつもありがとうございます♪

ぽち♪
by ひらりん♪ (2013-07-19 12:29) 

CROSTON

そうそう。
せみの声が本当に少ないですよね。
新宿では、あまり鳴き声を聞かないんですよね。。
ん~まだまだ出てきてないだけかな?
by CROSTON (2013-07-19 12:50) 

macky

ぺヤングたらこのパッケージおしゃれですね♪
私の家は、公園の近くなので朝からミンミン鳴いていますョ^^

by macky (2013-07-19 22:51) 

ばー助

ペヤングにコロッケのせるだけで、美味しさ倍増ですね(^.^)

by ばー助 (2013-07-20 08:42) 

macinu

ばー助様 倍増~!!いい響きです~!財布コロッケいれてみようかな~!!(^o^)v

macky様 これ結構目立ち ますよね~!!(^o^)v

CROSTON様 何か少ないみたいですよね~!でも今日は
かなり鳴いております~!!7月20日現在~!!なつ!ですね~!!(^o^)v

ひらりん♪様のお弁当にくらべたら~!!(^o^)v

Hide様 良いことですよね~!!激務の間に少し、はお楽しみがなといけませんからね~(^o^)v

SORI様 たっぷりソースのころっけ~!!ビ~ル進んじゃいますよ~!(^o^)v

pandan様 学校帰りに肉屋さんでコロッケとかメンチ揚げてもらって、歩きながら、食べた記憶が~(^o^)v
by macinu (2013-07-20 09:26) 

Hide

おはようございます!
何とかやっていますが、ブログのアップは
厳しいですね〜少し書いてはお客様ですので・・・
いつアップ出来るのやら・・・ヤレヤレです。
今日もありがとうございました。
by Hide (2013-07-20 10:23) 

ryuyokaonhachioj

今日は、焼きそばでも作ってもらるかな?
今日は、此方過ごし良いです。楽ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-07-20 11:40) 

cafelamama

カップめんの焼きそばって、
食べた後の胸焼けを覚悟で
時々食べたくなります。
by cafelamama (2013-07-20 16:21) 

ナビパ

カップ焼きそばにコロッケの組合せも新鮮ですね。
食べたくなってきました。^^b
by ナビパ (2013-07-20 19:10) 

Rita

こんばんは☆
私も、蝉の声をまだ聞いていません。
ちょっと心配です~(。。)
そちらでは、鳴いているのですね^^v ヨカッタデスネ
by Rita (2013-07-20 22:31) 

macinu

Rita様 昨日あたりから激しく鳴きだしております。たった1日位の差でこんなにもはげしくなきだすなんて~!!(笑)
ナビパ様 ぜひぜひ試してみて下さいね~!(^o^)v

cafelamama様 そうなんですよね!吉牛とカップ焼きそばカップ麺!無性にたべたくなることありますよね~!!何かはいっているな(笑)

ryuyokaonhachioj様 案外過ごしやすかったですよね~!!焼きそば作ってもらえたの?(^o^)v

Hide様 記事を読んでいて本当になんとか~!良くわかります。たまにはさぼっちゃえば~ってわけにもいかないですよね~!(^o^)v
by macinu (2013-07-21 02:46) 

はなだ雲

私も、今年はセミがまだ鳴いてないな~と思ってました
タイムリーに飛んできたせみは、羽が透明だからクマゼミかな
ピンクのパッケージのペヤング、はじめて見ました^^
かわいい
by はなだ雲 (2013-07-21 03:41) 

macinu

はなだ雲様 本日日曜日は朝あら、かなり鳴いております~!一安心、(^o^)v
by macinu (2013-07-21 08:51) 

山子路爺

どちらかと云うと、普通のぺヤングのほうが好みです。
一票ポチリ。

by 山子路爺 (2013-07-21 14:48) 

macinu

山子路爺様」実は私も~!(笑)
by macinu (2013-07-21 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。